あくびする間もない
使い勝手がよさそうなんで引っ越してきました。 どぞよろしく。
Wellcome!!

プロフィール

Samo Ramone

Author:Samo Ramone
フードファイト休業中のへっぽこベーシスト
コメント、トラバ歓迎っす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理メニュー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
聴き漁る

さしぶりに時間があったので、YouTubeしてみた。


070719-2.jpg今回のテーマは、Nazarethの名曲「Love Hurts」

まずは本家の演奏で。
当時よくあった、TV用スタジオライブ
映像を重ねたり、アンプがオレンジだったりと
Good Ol' 70'sですねー


070719-3.jpg


 この曲は名曲だけあって、いろいろとカバーしてるのが見つかります。
んで、男女のデュエットが多いのも特徴。
その中でも、これはいい感じでした。
Emmylou Harris & Elvis Costelloのデュエット版
カントリーシンガーのエミルー・ハリスと2人で、エルビス・コステロがカントリーポップ調に気持ちよく仕上げてます。


この曲はオリジナルもそうですが、けっこう熱唱系です。
熱唱といえばやっぱり出てきましたよ、ロック界の姉御アン・ウィルソン
Ann & Nancy Wilson/The Concert for the Rock & Roll Hall of Fame ~ Cleveland, Ohio Sept. 2, 1995
他のどれと比べても、熱唱では群を抜いてグンバツです
ハート好きってのもあって、僕にはこれが一番よかったねー


070719-1.jpg


070719-4.jpgおまけといったら怒られるけど、これも珍しい取り合わせですね
Norah Jones & Keith Richards

切なさがウリのこの曲、Wild Horsesを思い出すようなキースのギターとヘタウマ?で味のある歌はさすがなんだけど、演奏前のだらだらMC、ノラを紹介するときのグゥエッヘッヘッハッハァってすけべオヤジ笑いはなんなんだー
歌ってる途中で方に手を回して、まるでカラオケのセクハラ上司状態。。。
見てるこちらが切なくなっちまったよ(;´д`)

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

やっぱりハートはいいですね~~!!最高♡
来日しませんかねぇ。
【2007/07/20 01:54】 URL | センベー #- [ 編集]


来日してほしーですねー
バンド単位じゃなくても、アン&ナンシーだけでもいい(笑)
【2007/07/23 01:10】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samone.blog27.fc2.com/tb.php/52-0d8154fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュエッツ:アメリカン・クラシック

4月1日のBS2で放映されていて途中で気がついて録画しましたがアマゾンの案内に出ていたと思い出し覗いてみました。正に素晴らしいとの一言!DVDは出ていないのかしら?現在、最も欲しいアルバムです。80歳の記念アルバム。霧のサンフランシスコのみソロで歌っていま ロックの1日【2007/10/06 00:54】
TOP
