あくびする間もない
使い勝手がよさそうなんで引っ越してきました。 どぞよろしく。
Wellcome!!

プロフィール

Samo Ramone

Author:Samo Ramone
フードファイト休業中のへっぽこベーシスト
コメント、トラバ歓迎っす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理メニュー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
Candy-Oに捧げたい   New カーズ

New Cars昨年末から噂され、発売を待ち続けていたカーズの再結成アルバムが、6月6日に発売されるというので、さっそく予約しましたよ。
カーズといえば、もう僕の青春そのものなわけで、いくつもの曲にいろんな赤面ものの思い出が詰まってたりするわけで、いまからドキドキものです。


今回は、リック・オケイセックもベンジャミン・オールも参加してなく、オリジナルメンバーは、リードギターのエリオット・イーストンとキーボードのグレック・ホークスの2人だけではありますが、フロントマンがなんとトッド・ラングレン!これは、ほっとけません。


カーズといえば、デビュー作のThe Cars(錯乱のドライブ/1978年)から4作目のShake It Up(1981年)まで、ロイ・トーマス・ベイカーがプロデュースということで、クイーンファンとしても見逃せないけど、今回のNew Carsは5月12日からブロンディと全米の各都市を巡るライヴ・ツアーをするって、、、、、
そりゃないっすよー。CBGBフリークの僕としては、もうガクガクブルブルですよ。
アメリカ行きたい~


このカーズが活躍した70年代後半から80年代前半ってのは、エアロスミス、キッス、クイーン新御三家が代表するハードロックと、ラモーンズ、クラッシュ、トーキングヘッズといったパンクロックとに2分されてて、カーズもどっちかというとパンクに分類されてたと思うけど、しかし、トーキングヘッズにしろ、カーズにしろ、今から思うとどこがパンクなんだぁ??CBGBデビューの頃は、ブロンディまでパンクとか言ってたし。。。


candy-oトッド・ラングレンは、2001年のビートルズ・トリビュート・コンサート Abbey Road でも、いいパフォーマンスをしてくれたけど、まだまだがんばってるんですねー
今回のNew Carsでも、新曲を3曲用意してるってことで、6月まで待ち遠しいぞ。
amazonで予約したけど、「入手困難なため発送が遅れます」ってなメールがこないことを祈りつつ、昔のカセットひっぱり出してハートビート・シティを聴いてます。


  ♪Who's gonna drive you home tonight~





スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
おひょー(ノ゚⊿゚)ノ
> なんとトッド・ラングレン!
いや~、トッドせんせやったら聴かないわけにはいきまへんなぁ。
しかしあのせんせ、なんでもありありなのはかわりまへんなぁ。
ファン達はそこら辺が嫌いであり好きなところでもあるんで、
結局ついていくんだしょうなぁ。
【2006/05/05 07:50】 URL | 偏脳侍よしろー #- [ 編集]


カーズ・・・懐かしいですね~
TOTOもそうだったけど、懐かしいバンドががんばってますよね!
そういえばカーズも20うん年前にコンサート行きました♪
【2006/05/05 11:56】 URL | ルールー #- [ 編集]

トッドさん参加ですか
トッドラングレン好きです。ぜひ聴いてみたいです。
10年前の来日の時に、サムシングエニシングのCDにサインをもらってしまいました。と、いっても彼が書いてくれたサインは"TR-i"でしたけど。インタラクティブミュージックという言葉を聞かなくなって久しい気がします。
【2006/05/05 20:52】 URL | マット #195Lvy4Y [ 編集]

トッドに2票
⇒偏脳侍よしろー殿
ほんまに、あのせんせーはなんでもありですねぇ
ハローイッツミーの全楽器を演奏し、全ヴォーカルパートを自分で歌い、アルバム全体をプロデュースという山下達郎状態の彼のソロも、また聴いてみたいもんです。

⇒ルールーさん
おぉ、カーズのコンサートも行ってはったんですか。
ベンジャミン・オール目当て?(;´д`)
懐かしいといえば、本文に書いた2001年のビートルズ・トリビュート・コンサート Abbey Road で一番感動したのは、ボーカル&フルートで参加していたハートのアン・ウィルソンがBarracudaを歌ったときでした。

⇒マットさん
トッドさん参加というより、トッドさん仕切りやと思われ。
インタラクティブミユージックでしたよね(笑)
僕は今でもたまに『ノー・ワールド・オーダー』で遊びますよん。
【2006/05/06 00:39】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]


>一番感動したのは、ボーカル&フルートで参加していたハートのアン・ウィルソンがBarracudaを歌ったときでした。

あのコンサート良かったですよね!
僕はアランパーソンズのアイインザスカイが良かったです。コリンブランストーンあたりにも参加していただいて同アルバムのオールドアンドワイズでも歌ってもらいたかったです。
【2006/05/06 11:34】 URL | マット #195Lvy4Y [ 編集]


⇒マットさん
おぉ、あのコンサート行かはりましたか。
サポートメンバーとして参加してたアンブロージアのギタリスト(名前忘れた)のソロも楽しかったなぁ
でも、なんといっても、その数ヵ月後にジョン・エントウィッスルがラスベガスで急逝。。。
生ジョン見たのは最初で最後でしたが、ジョン・ディーコンも「心の絆」で弾いているWarwick Buzzardのゴリゴリ音を聴いておけたのは私の財産のひとつであります。
【2006/05/08 01:57】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samone.blog27.fc2.com/tb.php/3-b276609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
