あくびする間もない
使い勝手がよさそうなんで引っ越してきました。 どぞよろしく。
Wellcome!!

プロフィール

Samo Ramone

Author:Samo Ramone
フードファイト休業中のへっぽこベーシスト
コメント、トラバ歓迎っす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理メニュー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
A Night At RAG

おわったー
関係者のみなさまお疲れさまでした。


Queenのフレディ・マーキュリーの命日に近い11月の後半に開催されるイベントに参加するようになって今回で3回め。
初参加がQueenの2ndアルバムから、2回目の昨年が1stアルバムから(+α)、今回が3rdアルバムからと、自分なりに完結できました。この3回の舞台に一緒に立っていただいた方々に感謝します。
運営に携わっておられる方々は、一時期の超Queenブームも落ち着き、これから継続に向かってなにかと大変かも知れませんが、末永く続くことをお祈りします。


今回は、いままでにない企画で、運営サイドの出演時間が他者にくらべダントツに長いという冒険(笑)も成功し、お客様方も満足されたようで、よかったと思います。
イベントを立ち上げ5回も継続して開催されたのは運営されてきた方々の努力の賜物であり、遠方から参加してくれる方々も定着し、Queenファン界では全国に広く知られるようになったのはすばらしいことだと思いますし、それが自分の地元で開催され参加できたことはラッキーだったと感謝しています。


---------------------------------------------------------------------------------------


すばらしいイベントであるからこそなんですが、今回残念だったことがひとつ。
ま、今回に限らずなんですが、出演者の一部がテンションあがりすぎたのか、他の方の舞台に乱入。。。これはいただけません。
ファイナルセッションというコーナーなら、セッションという性格上まだしも、今回のメインイベントであった舞台に乱入するというのは、本人は盛り上げたつもりかも知れませんが、また一部のお客様も乱入したのが知り合いなので盛り上がったかもしれませんが、1人乱入することによって、正規出演者が1人マイクを奪われ又は共有せざるをえないという予定には無い状態を強いられるわけで、その奪われた正規出演者は、その日の出演のために日々の生活の中から練習や準備をする時間を捻出してるわけで、あまりに失礼。
自分の演奏中にそういった乱入があれば、きっと叩き出していたと思います。


「ま、いいじゃない、盛り上がったんだし。」ってな意見も多いかと思いますが、これ乱入したのが1人だから言えることで、1人が乱入するのはよくて、じゃもう1人乱入してきたらどうするのか?何人なら止めるのか?という基準が明確にならなければ1人でも許すべきではないと思います。


乱入した人には猛省していただきたい。でなきゃ、今回乱入した人がライブ演奏される際には遠慮なく乱入させていただきマイクを奪いますので、そのつもりで。
反論は遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

おつかれさまでした~!
すっごかったですねえ、今回のは♪
打ち上げは12時を過ぎていたので失礼いたしました。
また来年も楽しみにしております。
って企画される方が大変案でしょうけどね(^-^)
【2006/11/27 09:47】 URL | ちら #- [ 編集]


お疲れ様でした。
今回の衣装もよ~似合ってました♪
演奏も演出もすごく楽しませていただきました。
ありがとー!
【2006/11/27 11:38】 URL | か~や #SFo5/nok [ 編集]

う~ん・・・
盛り上がりすぎて悪意の無い乱入っていうのも分かりますし、
いやいや、こっちは真剣に演奏してんだから。という気持ちも分かりますね。むつかしい・・・。

プレイヤーもオーディエンスもストレス無くライブ出来たらいいですね。
【2006/11/27 11:53】 URL | Mr JET #9DD8ZWDM [ 編集]

毎回毎回
いろんな衣装で楽しませていただいてます。しかし、衣装持ちですね。さすが着倒れ京都人。

乱入の件に関しては、言われて、ああ、あのことかな?と思うくらいでした。観客としては、演出なのかハプニングなのかわかりませんから。でも、出演者としてはもっともなご意見だと思います。
【2006/11/27 11:54】 URL | 忍者 #mQop/nM. [ 編集]

お疲れ様でした♪
さもさ~ん♪衣装かっこよかったですよ~
BHMはさすがテクニシャン揃いで魅せていただきました!見ていた位置からは残念ながら黒い爪までは見えませんでしたが・・・(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしております!
お疲れ様でした!
【2006/11/27 13:48】 URL | YK #8J/8QaW2 [ 編集]

お疲れ様でした
いつもながら衣装にこだわったステージでしたね
感情移入しての演奏でしたね

乱入の件ですが
あれは、予定に入っている事でメンバー以外には
ハプニングに写ったようですね。
【2006/11/27 20:13】 URL | TOM #- [ 編集]


お疲れ様でしたー!
いやー、衣装も一部お借りしてしまって…
おかげで更に楽しめました♪
あれ、いいですね、ジャック・スパロウ。
次は海賊団でもつくりますか?w
【2006/11/27 22:04】 URL | へるすけ #- [ 編集]

⇒ちら@Cinderellaさん
おぉ、ちらさんに褒めてもらえたら嬉しいっすぅ
いちおー、Q@RAG出演は自分の中で今回で完結したと思うので、来年は僕が客席、ちらさんが舞台でよろしく!
【2006/11/27 22:29】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

⇒か~や
か~やもオペラ座お疲れさまっした。
Sweet LadyのVo.は、決まってたねー
【2006/11/27 22:31】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

⇒JETくん
乱入したくなるぐらい盛り上がるって時もあるよね
でも、先に出番がすんだ出演者が後のステージに乱入ってのはねぇ。。。
客席で声援を送ったり一緒に歌ったり踊ったり、他のお客様がのってくるようにするとか、同じイベントに出演者するもの同士としてのやり方ってのは、いつも考えてます。
自分の出番が済んだからって、さっさと帰ってしまうバンドとかもあるけど、よほどの用事がなけりゃあれはサイテー(笑)
【2006/11/27 22:36】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

⇒忍者さん
3回の出演とも演出&衣装はBrendaさんにお任せしてまして、衣装代もBrendaさんが自腹で用意してくれてました。
仮装大会っていわれちまったらそれまでなんですが、「フレディがプロデュースしたQueenのコンサート打ち上げ会場」とか毎回コンセプトがあったりしてます。

乱入の件は、予定に入っていたらしいので、演出ってことになりますね。。。
【2006/11/27 22:42】 URL | さも #- [ 編集]

⇒YKさん
かっこよかったっすかー
あ、衣装ね、いしょう(笑)
YKさんのVo.も、時には熱く時にはしっとりとでさすがでございました。
来年早々にご一緒できますねー。楽しみにしちょります。
【2006/11/27 22:44】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

⇒TOMさん
まずは、演奏に運営に打ち上げに(笑)と大活躍でお疲れさまでした。
今回は実はRAGでは、はじめて「Queenの曲を演奏」したんですよ。。。演奏曲目がすべてキャラ立ちしてるので、かなり感情移入できました。

乱入だと見えたのは予定に入っていたのですね。。。
今回のメインであるオペラ座は、演奏もさすがでしたし、曲から曲への流れも工夫されていたし、Vo.の交代もスムーズにいっていたし、出演者の方々の楽しみながらも真剣な表情に魅入っていました。
で、予定されていた乱入だったのということですが、フロントに立っていた人たちの表情が少し乱れ、あそこでガタッと空気が変わってしまったように感じました。どのタイミングでどの位置へ乱入するのか、その乱入予定の位置にいる出演者と打ち合わせがうまくいってなかったのかな?
そこまでほんとにいい雰囲気で流れてきてたので、残念でした。
【2006/11/27 22:55】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

⇒へるすけくん
お疲れさまっした!
あれ、いいっしょ?Brendaさんが米から直輸入してくれたん♪
へるすけくんがかぶるとジャック・スパロウを演じるジョニー・デップぽくなってたけど、僕がかぶると、どうがんばってもジョニー・"でぶ"ですた(;´д`)
海賊団(パイレーツ)いいねー。
すすめ!パイレーツにでもいいかもw
そいや、すすめ!パイレーツの九十九里吾作オーナーって、E,W&Fのモーリス・ホワイトそっくりやったなぁ
【2006/11/27 22:59】 URL | さも #- [ 編集]

遅くなりやした~!
さもさん、お疲れ様でした。 去年もそうでしたが、今年も素晴らしい衣裳で、見て楽し、聞いて楽し、一粒で二度おいしい演出はさすがですね、でも今回で完結なんてちょっと残念です。 でも、すすめパイレーツは僕も参加したいです。是非、売寅満太郎か、馬留丹星次の役がやりたい(なんのこっちゃ、爆)
【2006/11/27 23:35】 URL | ふぁっつん! #TPy1f3Jg [ 編集]


さもさん、お疲れ~っす!
今回も衣装ばっちしでしたね! ジャックスパロウ旬でした(笑)
来年はもう見れないのかな~・・
いや、さもさんとバレない格好で結構復帰されてたりして・・(爆)
とにかく楽しいステージで、ひとつのショウを見せてもらった感じです!ありがとうございました!
【2006/11/27 23:49】 URL | ロジャバリン #- [ 編集]


お疲れ様でした。

今回はかなりワガママを通させて頂き、ありがとうございました。
BRの間奏でさもさんの後ろに隠れて「千手観音」をやろうと思ったらさもさんが後ろに下がってたので回り込めなかった・・・今回一番残念なところです(笑)

衣装の件、毎年文句も言わずに着て下さってありがとうございました。
あれやこれや考えている時が一番楽しかったりします。
お世話になりました。

またBBAで遊びましょう♪
【2006/11/28 00:02】 URL | Brenda #/3o8qXOg [ 編集]

おつかれさまでした。
あっ、わたしも乱入に見えてしまったかもしれませんが、あれはプロデューサーからの指示が入っておりまして(^_^;)。
本当は裸でカズーを吹け!という事だったんだけど、みんな脱いでるし、際立たなくなるので、服着たままでした。
ちなみに、God Save The Queenのシンバル、WWRYの3番も全てプロデューサーの指示通りです。
【2006/11/28 00:57】 URL | はじめちゃん #- [ 編集]

終わっちゃいましたね~
お疲れ様でした!!

BHMめちゃカッコよかったです(^_^.)
キラークイーン、ずっと生で演奏されているところを見たかったのでにこにこして観てましたよ♪さもさんの衣装もお似合いでした☆

今度B.B.Aで演奏させてもらう時には何か貸してくださ~い♪

あと長いことベースをお借りさせて頂いてありがとうございますm(__)m
【2006/11/28 01:49】 URL | よっしい☆ #4tXsH.Ek [ 編集]

お疲れ様でした♪
さもさん、遅くなりましたが25日はお疲れ様でした。
そして、リハの時とか、本番でも撤収とか手伝ってもらっちゃって本当にありがとうございました。

久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
さもさんのジャック・スパロー、良かったです。
デジカメ持ってなくて写真が撮れなくて残念でしたわ。

でも、本当にさもさんたち、カッコよかったです。
今回は緊張のあまり、疲れきって早々にホテルに引き上げご挨拶もそこそこにしちゃってすいませんでした。
また京都へ遊びに行ったらカラオケオールしませう。(爆
【2006/11/28 17:32】 URL | ちゃぴ #N2y2xK1c [ 編集]

あ、書き忘れ・・・
勝手にトラバさせていただきました。
【2006/11/28 17:34】 URL | ちゃぴ #- [ 編集]

⇒ふぁっつん
楽しんでいただけてなによりです!
次回は、ぜひとも舞台側へどうぞ。
パイレーツ(もちろん「すすめ!」)でE,W&Fでもやりましょかー(笑)
【2006/11/28 22:46】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

お疲れっした!
先日もホントお疲れっした!
前回までのイメージと大きく変わった今回の衣装にビックリ!
あ…でも”海”という意味で合ってますね!(笑)
またあちこちで遊べるのを楽しみにしてます!
今回もお疲れ様&ありがとうございました!

…で、わしは乱入じゃないっすよ!
ちゃんと予定通りだったんですが、最後の最後に通路がふさがれてて…(汗)
【2006/11/28 22:49】 URL | jazz #rQyMtsoI [ 編集]

⇒ロジャバリンさん
今回は、衣装の評価が「(笑)」ではなくて、かっこええとか言われて、もうねぇ有頂天ですよ(笑)
Queenが好きなことには変わりないので、RAGにはこれからも行きますよ。RAGでやってみたかったことがあったのですが実現できなかったので、BBAでのQせっしょんでは是非ご協力お願いしますねー
【2006/11/28 22:49】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

⇒Her Majesty Brendaさん
こちらこそ、3年間一緒にできて光栄でした。
ステージでは、ジョンが憑依(皇帝に怒られるってw)したのか、ついつい後ろへ。Qのステージで、フレディとブライアンが絡んでるときにドラムの前あたりに足を肩幅に広げて立っているジョンの姿やってみたかったんですよぉ
これからも、貴女のそばを離れませんから~
【2006/11/28 22:56】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

⇒はじめちゃん
あれは予定されてたんですね。お役目ご苦労様でした。
自称パルプンテなDQ2をあそこまでのクオリティに仕立て上げた手腕はさすがでありました。
伝統芸である裸の後継者もできたことだしー(笑)
【2006/11/28 22:59】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

⇒よっしい☆
Killer Queenは僕も演奏できてうれしかったっす。
衣装貸して欲しいって?
んじゃ、12月10日に昨年の王様パンツと長靴を持参するんで着用してね(^_-)-☆
よっしい☆バンドのデビュー待ってますよん(あ、秘密ばらしちまったぃ)
【2006/11/28 23:03】 URL | さも #- [ 編集]

⇒ちゃぴさん
オール仲間のちゃぴさんもかなりかっちょよかったよ~
撤収の手伝いとかアクシデントへの対応とか、客席での盛り上げとかは同じイベントへの出演者として当然のことですんで。
昨年、一昨年は、舞台袖で待機してくれている人がもうちと多かったと記憶してまして、今後の課題かもですね。
【2006/11/28 23:07】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

⇒jazzさん
長期滞在ほんとにお疲れさまでした。
衣装やバンドコンセプトはBrendaさんにお任せしてるのですが、これは彼女のQ観がほんと奥深く任せるのが一番だと確信してるからでして、ほんと機会があればBrendaさんとQの世界観を語り合ってみてください。
乱入の件については、すべて予定されてたんですね。。。
舞台への乱入も盛り上がる手段ではあるのですが、今回は客席で盛り上げ役になったり舞台袖でサポート役として控えてる参加者が少なくなったなぁという印象もありまして。。。

もう京都のQイベントには不可欠な存在ですので、今後ともよろしくです。

2月はぜひ、バンドで参戦してくださいねー
【2006/11/28 23:30】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

遅くなりましたが(汗)
25日はお疲れ様でした~!
僕はリハから衣装着用で練習している気合の入れようを見ていたので、本番のお客さんたちの盛り上がりが本当に嬉しかったです。
皆さんも楽しそうに演奏されていましたしね。
来年以降、お客さんとして来られる時もコスプレでお願いしますね(笑)

盛り上げ役、サポート役に関しては、僕が明確に「このバンドの時はこのバンドがサポートして!」とか指示を出せてなかったのも原因です。正直、自分がいっぱいいっぱいでそこまで気が回らなかったので、それは反省しています。
あとは昨年までに比べ、参加者がかなり減ったのも大きいと思います。昨年なんて8バンドもありましたからねぇ(苦笑)
貴重なご意見として今後の参考にさせて頂きます!(って、こう書くともう来年もやるみたいになってしまいますね…)

本当にお疲れ様でした!
ありがとうございます。
【2006/11/29 01:29】 URL | sin #eGEd8SNw [ 編集]

⇒sin@ぼじおさん
初めてのプロデューサー、しかも後ろに何人もの影が見え隠れする中(笑)ほんとに大変だったと思います。しかも、いっぱい演奏もやらなあかんし。
もいちど、お疲れさまでした。

あまり一人で背負い込まないよーにね。
で、来年も楽しみにしてますよ~
Take It Easy♪

ところで、サウンド・スケープどうでした?
自分も行きたかったのですが、所用でサウンド・エスケープしちまいました。
【2006/11/29 02:02】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

お疲れ様でした~
裸の後継者です(爆)


遅くなりましたが、当日は本当にお疲れ様でした~

BHMはさすが凄腕プレイヤーばかりで聞き惚れてしまいました
ってか、演奏はともかく、怪しげなMCがなんとも(笑)

上記の乱入の件、最初読んだ時にファイナルセッションの「Don't Stop ~」での僕の事かと思い、正直びびってました(苦笑)
まああれは僕も予定外で、「Don't Stop ~」演奏中に、観客として観ていた僕のところに急遽「影の指令」が下ったので(笑)
【2006/11/29 12:35】 URL | まっつ #- [ 編集]

⇒まっつ~
ども、お疲れさまでした。
まっつのステージの時は下手袖で控えてたんですが、緊張感がビリビリと伝わってきて、次の出番の僕まで緊張しちまったい(笑)

QUEENというバンド、とくに初期のアルバム(当時はQUEENに限らずでしたが)の性格上、ステージはトータルコンセプトだと考えてますので、予定外の飛び入りでそれが乱れるのはどうかなーと思います。
そこがファイナル"セッション"と違うとこですね。

評価は大きく分かれたと思いますが、怪しげなMCも一枚のアルバムを聴いているような流れにしようというBHMのステージとしては不可欠な要素でした。
【2006/11/29 13:30】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samone.blog27.fc2.com/tb.php/17-4129357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Queen & Freddie Mercury Tribute Live, A Night At The RAG Vol.5

 今年は行けないと思っていた「クイーン・トリビュート・ライブat RAG」。子供達を妻の実家に預けて行ってきた。本来なら妻が帰ってきてから出発したいのだが、それではどんなに早 曲者じゃ!出会え、出会え!!【2006/11/27 11:54】
TOP
