あくびする間もない
使い勝手がよさそうなんで引っ越してきました。 どぞよろしく。
Wellcome!!

プロフィール

Samo Ramone

Author:Samo Ramone
フードファイト休業中のへっぽこベーシスト
コメント、トラバ歓迎っす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理メニュー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
週末報告:土曜日編(やっく。、フジイミツグ、レトロロック)

めずらしく週末の夜に予定が入ってなかったんで、土日はあれこれライブめぐりしてました。
まず、土曜日


13:30~ 御池通東洞院ミツハシ前


yakku2Oike Festivalなるイベントの野外ステージに出演のやっく。を応援に。
前日の天気予報では大雨&超寒いとかだって心配したけど、なんとか雨も止みそれほど寒くもなく無事演奏できる状況になってよかった。
このやっく。というギター1本でのデュオというシンプルさ。それだけに歌と詩がストレートに入ってくるし、詩がすんごい好きで、二人の歌もほんとに大切に歌ってるなぁってのがつたわってくるので、かなりお気に入りです。
シャボン玉という曲を歌ってるときに、しゃぼん玉マシーンをフル稼働させて、会場の上がしゃぼん玉でいっぱいにー
風向きがよかったのか、御池通をはさんで向かいの10階建のビルの窓沿いにどんどん上っていき、飛び越えて行ったときは、おじさんヂーンときちゃいますた。。。
αステーションで、毎週木曜の26時からAnges Partyという番組でレギュラーやってるので、聞いてみてください。



14:30~ 京都市役所前広場


mitsuguOike Festa会場からすぐ近く、京都市役所前広場で大風流というイベントがあり、フジイミツグ巨匠のライブペイントをひやかし応援に。
会場には立派なステージが設営されていて、ステージのまんなかにでかいキャンバスが据えてあるだけで、もう気分が盛り上がってきたところ、一番盛り上がっている巨匠本人がステージ前で知り合いに挨拶しまくってる。
ライブペイントは、幻想っぽい音楽の演奏とフジイミツグ巨匠のペイントのコラボで、こんな感じですすんで行きます。
(写真は、演奏がはじまり余裕をかましている何を描くか気分を盛り上げている最中の巨匠)
雨は止んだものの天候があまりよくなく、人も少なかったのにライブペイントがはじまるとあれよというまに人だかりになるわ、ミヤビジョンの取材カメラは回ってるわ、観光客らしい外人さんは物珍しそうにかぶりつきで見てるわ(笑)
今日のミツグ巨匠、ほんまにかっこよかったでー
携帯で動画も撮ったので、ほんの数秒やけどどうぞ。
 ↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-273059084541118609



打ち上げに行こうってことになって、片付けして飲み屋に入るまでに用事をすまそうと、三条楽器屋へ。で、壊れかけてたエフェクターを調整してもらって、そろそろかいのぉと何処へ行けばいいのか連絡するけど電話つながらず(泣)
しかたなく、次の予定まで時間があるので、ネットカフェに入り連絡チェックとシャワーとフリードリンク(笑)



19:00~ 都雅都雅


レトロロックとかいう3バンド出演のイベントでした。
最初のバンド、ライブキッズで優勝とからしくけっこう上手い。
でも、売りであるらしい「UKロックバンド」というコンセプトがおじさまにはわからん(笑)
レトロなんやったら、UKロックとはいわずブリティッシュロックちゃうん?あ、ブリティッシュロックって言うてしもたら、若い衆から見るとレトロを飛び越えてクラシックロックなんかいのぉ?とか(惑)
後のバンドになるほどレトロになっていき、どのバンドもしっかりとした演奏でなかなか楽しめました。
都雅都雅は終了したら追い出されるので、しかたなしに場所を変え、飲むわしゃべるわして気がついたら2時をまわってますた(;´д`)


(日曜編につづく)




スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

レトロってあんな感じのロックを指すのでしょうか?よくわかりませんでしたが楽しかったです^^!
最近ドッキリカメラ的再会にはまってます(笑)
また行きましょね♪
【2006/11/13 14:58】 URL | ちら #- [ 編集]


⇒ちらさん

面白いライブにお誘いありがとーでした。
また夜の街を探検しましょ~
【2006/11/14 13:34】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

ありがとうー
ライブよかったぁ。楽しかったァ.感動した。
来てくれてありがとうな。
乾杯できひんかったんがほんま残念やったわ。
また、飲みにいこー
【2006/11/15 02:31】 URL | フジイミツグ #- [ 編集]


→ミツグ巨匠

こちらこそ、感動をありがとー
次回イベントで乾杯たのしみにしとくわ!
羊毛カフェも行きたいのぉ
【2006/11/16 05:11】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

いよいよですね!
本文と関係ないレスですみません、今日になっちゃいましたが、LIVE頑張ってください。 あ、HNありがとうございました。
【2006/11/25 00:00】 URL | 藤田@ふぁっつん! #TPy1f3Jg [ 編集]

あ、、、
こんなとこに(笑)

ふぁっつん、いらっしゃいまし~
ライブ、楽しかったですね。
お越しいただき、朝まで赤い部屋で一緒に過ごさせていただき(*・_・*)ありがとうございました~
【2006/11/27 05:38】 URL | さも #WCSj23LI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samone.blog27.fc2.com/tb.php/16-b1cddec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
