あくびする間もない
使い勝手がよさそうなんで引っ越してきました。 どぞよろしく。
Wellcome!!

プロフィール

Samo Ramone

Author:Samo Ramone
フードファイト休業中のへっぽこベーシスト
コメント、トラバ歓迎っす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理メニュー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
4月30日災害支援イベント Heart Aid
明日は、いよいよ「桑名正博プロデュース 心斎橋商店街/ハートエイド災害支援イベント」です。
不思議な縁で、お声かけいただき、第1部で出演させていただくことになりました。
heart aid-1.jpg



第1部は入場無料!第2部も前売2000円、当日2500円です。

せいいっぱいがんばりますので、お待ちしてます~

--------------------------------------------------------------
2011年4月30日(土)  大丸心斎橋劇場

桑名正博プロデュース 心斎橋商店街
ハートエイド災害支援イベント

一部
京都働くバンド災害支援ライブ Power To The People! ←ここ
13:00開場 13:30開演
入場無料

二部
「俺は男だ!私は女だ!」
桑名正博、早瀬久美
16:00開場 16:30開演
前売り2000円 当日2500円

■お問い合わせ
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/gekijou/index.html
---------------------------------------------------------------

一部は入場無料のアマチュアバンド。

 1.カテビ
   マイミクのKOZZZY師匠、たにやん、いくらちゃんも参加している
   サラリーマンの悲哀からたちあがれ日本経済まで全曲オリジナル

 2.西本菜保子 with キハチ
   キハチさん一押しのボーカリスト西本菜保子さん熱唱

 3.ヤス・マスヤン・サモ
   ありそうでなかったトリオ(笑)
   デカダンスなおやじ3人が聴かせます。

以上3組です。が!しかし!サプライズあります


二部は、桑名さんがゲストを迎えてのトークライブ。

当日のゲストは、女優の早瀬久美さん。
タイトルでピン!と来た方もいらっしゃると思いますが、
俺は男だ!の「吉川クーン」です。
そして、ザ・ぼんちのおさむちゃんも飛び入り確定しました。
heart aid-2.jpg



TOP
Bueenのステージにアレが!(本日限定)
Bueenのベーシスト、ジョン・ブーコン氏によると、
4月23日のステージに、ピッツァ・オーブンが導入されることがわかった。

pizza oven


Queenのコンサートといえば、きらびやかな演奏とともに
派手な照明もひとつの特徴であり、赤・黄・緑3色を一面に配置した照明は
ピッツァ・オーブンと呼ばれることもある。

Queen Live


このたいそうなライティングシステムを数あるQueenトリビュートバンドの中でも
まだまだ駆け出し、ケツの青いBueenが導入するとは!?



なか卯であいがけカレー(大盛り)をかきこみ中のジョン・ブーコン氏に聞いてみた。

Bucon

ジョン・ブーコン(Bueen)

記「Bueenのステージにアレをという噂がありますか?」
ブ「あぁ、アレですか?導入しますよ」
記「ま、マジっすか?」
ブ「マジっす。」
記「Bueenは、普段のステージでも最前列はスプラッシュシートと呼ばれてるようにフロント3人は汗ブルブルですよね。ピッツァ・オーブンをそのまま導入すると、お客さんがおぼれちまうのでは?」
ブ「そのとおりです。しかも、僕達もピッツァじゃなくて焼豚になっちまいます。」
ブ「ですから、それなりの対策をほどこして、もう準備できてますブー」
ブ「あ、ごめんなさい。せっかくのあいがけカレーが冷めますので、このへんで」


・・・・・・・・どうも、Bueenは本気のようである。真相は、4月23日にMojo Westで!
TOP
Bueen ライブのお知らせ
今回も笑っていただきますぜぃ
Queenファンなら、冒頭から抱腹絶倒なsatisfaction guaranteedです!

Flyer Bueen2

4月23日(土)
京都北山Mojo West
http://www.mojowest.com/
京都市営地下鉄烏丸線北山駅(京都駅から約15分)下車徒歩5分

My Generation Vol.9
Bueen II
~Black BueenとWhite Bueenの啓示~

17:00 open 17:30 start
Admission \2000.-(charge 1500. & 1drink)
出演
Bro. Sis.
URGENT
陀羅尼助
転石偽造団
Bueen
*Bueenの出番は最後ですが、最初から来ておかないといい席が無くなりますよ~
 おなかがすく時間帯です。一番前をお勧めします。(←前回来てくれた方はわかるよね?)

Bueen Bokin

このライヴは東日本大震災支援として、収益金(チャージバック)から経費を引いた全額を宮城県災害対策本部に義援金として送らせて頂きます。
会場には義援金箱も置かせて頂きます。
笑った分だけ募金よろしく~

map Mojo West

便利帳
地下鉄北山駅からの最終電車情報
北山→JR大阪 23:43→01:00
北山→ 淀屋橋 23:02→ 0:28
TOP
もみじ
小春日和な11月7日、BBQしてきましたよ。
今回のメインは、これ。

BBQ-1107-2

venison=食用の鹿肉 です。ヴェナスンとかヴェニザンってな感じの発音かな。
長野県魅力発信ブログのひとつ、「信州ジビエ(http://gibier.nagano-ken.jp/)」の担当S氏にお世話になり、ご紹介いただいた「山肉料理手打うどんみたから(http://ameblo.jp/teisyokumatu/)」のオーナーさん直々に裁いて送っていただきました。

BBQ-1107-1

こんなふうに丁寧に梱包された鹿肉を冷凍ではなく冷蔵で送っていただき、翌朝には京都に届いてお昼には食べることができるという、なんともスピーディーな仕事っぷり!

包みをほどくと、、、、
ドーーンとキターー!

BBQ-1107-3

左上:スペアリブ  右上:ネック  左下:バラ  右下:レバー

おみごとでございます。
参加者も、鹿の生肉に興味津々。携帯で写真バシバシ

BBQ-1107-4

ひととおり、生の状態を鑑賞したあと、調理にかかります。
といっても、今日はBBQ。もう、切って焼くだけ(笑)

BBQ-1107-5

まずは、ネックから。
ほかの部位に比べて少し硬めなので、薄めに切り分け、
塩&胡椒をふりかけ、炭火へ投下~

BBQ-1107-9

切り分けている間に、担当S氏直伝のスペシャルつけだれ「すりおろしりんご&ワイン煮込み」を作成。
焼き上がりを待ちきれず、参加者が炭火のまわりに群がります。
程よく焼け、GOサインを出すと、あっというまに完食。
ほどよい噛み応えと深い味わいに、担当S氏直伝スペシャルつけだれがよく合いました。

あまりの美味しさに、炭火の周りから離れるものなし(笑)
次は、レバー。

BBQ-1107-6

レバーは、焼肉のタレに5分ほど漬け込み焼きましたが、これもあっというなくなります。

つづいて、バラです。

BBQ-1107-7

さきほど、携帯でバシバシ写真を撮っていたお嬢さんが、鹿肉にさわってみたいとのご希望なので、切り分けをおかませ。

BBQ-1107-13


私はいざスペアリブへ!
これがまた、いい仕事してあります。
スペアリブというと、アバラ骨に肉が張り付いている状態が思い浮かびますが、これ見てくださいよ。

BBQ-1107-8

ちょいと分かりづらいですが、骨から身をそぎ、一番端のところだけはそぎ落とさずにつけてある。
これが、焼きあがったときに効果抜群なのでした。
スペアリブは、手を入れる必要がなかったので、お嬢さんに切り分けてもらったバラと一緒に炭火へ投下~

BBQ-1107-10

中がバラ、周りの骨付きがスペアリブです。
スペアリブの処理がいかにいい仕事だったか、少しずつ分かってきましたね。

BBQ-1107-11

ほどよく焼けてきました。
バラは、もうほとんど参加者のお腹の中へ行っちまってます。
では、そろそろ、スペアリブを・・・・・
主催者権限を発動して、1本独占(笑)
こういうふうにいただきました。

ドーーーン!

BBQ-1107-12

いやぁ、美味しかったです。
さいこー
こんな食べ方やったことないってことで、ここからは記念撮影の行列(笑)
高校生男子も、ほらこのとおり

BBQ-1107-14

最高の笑顔です。
バラ&スペアリブは、やわらかくて味も申し分なし。
今回のBBQ参加者は、鹿肉は初めてという人が多く、「こんなに美味しいとは!」「次はいつ入手できる?」など、すっかり鹿肉ファンになってました。

担当S氏&みたからオーナー氏に感謝。
これからが本格的な狩猟シーズン、ジビエのシーズンらしいですね。
担当Sさん、また連絡しますので~^^v

--------------------------------------------
【今回お世話になった方々】

信州ジビエ(http://gibier.nagano-ken.jp/)
長野県魅力発信ブログ(http://blog.nagano-ken.jp/)
山肉料理手打うどんみたから(http://ameblo.jp/teisyokumatu/)

--------------------------------------------
 

TOP
My Generation-Vol.5
flyer-1.jpg


===================================
My Generation-Vol.5
「ROCK 和洋折衷」
09年12月27日(日) 18:00open 18:30start
Charge 前売\2,000.- 当日\2,300.- (1drink付)
会場:Mojo West(京都北山)
http://www.mojowest.com/

【出演】
-------------------------------
Chop Sticks
ジョリもりプレゼンツ とんちき
ATTACK!
Grand Sam's Railroad
===================================
TOP

